2010/10/19

峨峨たる巌


6月以来の妙義山に行って参りました!今回のゲストは岩稜歩きにと〜っても興味のあるご婦人でございます〜〜〜

妙義山は言わずと知れた奇岩群の山岳美で有名な山ですね!!!とくに表妙義縦走は長〜いコースで滑落事故が多く危険な山とされていますね(クサリ、ハシゴ無くせばトライする登山者も少ないのでは???=どこも同じか!)


初日は裏妙義丁須の頭、2日目は表妙義の白雲山、3日目は鷹戻しをメインイベントに岩稜歩きの基礎を学んでいただこうというプランでした


岩ばかりではありません、こんな癒しのお花も咲いておりますよぉぉぉ


いやあそれにしても良く歩いた3日間でしたねっ!また行きましょうね!ちなみに、今週末もまたまた妙義にいま〜す



群馬県の民謡に「妙義山」という唄があります、、、うーんいい響きだぁぁぁ

1、峨峨たる巌 連なりて 虚空に峙つ 妙義山

夏来て聞けば 時鳥 麓の若葉の 影に鳴く

2、石問高く 白雲の 絶間に開くる 妙義山

冬来て見れば 降る雪に 巌も枯れ木も 花ぞ咲く

0 件のコメント:

コメントを投稿