2010/06/11

奇岩怪石


その昔、山岳信仰で賑わった西上州の妙義山

登山キャリアを脅かすほどの大怪我から劇的復帰した屈強なゲストは、「ルート内のクサリ、ハシゴすべて使わずにフリーで登り降りしてみませんか?」という無茶ぶりにふたつ返事でOK

国民宿舎から裏妙義縦走と表妙義金洞山から鷹戻し縦走というルート







最初はキャーキャー言っていた丁須の頭も難なくクリア


こんな脅しにも動じません、、、(実際危ないので気をつけましょう)

そして、2日目は妙義最難と言われる中之岳神社〜鷹戻し

 
中之岳神社

ルンゼ内2段25mのクサリ場(左)と中之岳への登り(右)

中之岳を過ぎ、東岳を越えるとルンゼ内2段25mのクサリ場!最初のクサリ場はメインの鷹戻しより悪いものの、何とかノーテンションで突破!するゲスト(うーん、いいですね〜)

鷹戻しからの急下降を経て、鷹戻しのクサリとハシゴの50mも懸垂で難なくクリア !


茨尾根のピークから金洞山(左から鷹戻し、西岳、星穴岳)
 
いやあ2日間、よ〜く頑張りましたねぇ〜(しみじみ)

つぎは高岩雌岳P2かなぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿