2011/02/24

Scarpa Alien

Scarpa Alien

こちらのScarpa AlienはF1 Carbonを進化させた姿は、ま、まさにエイリアン!ですが、ただ今山岳スキーレースの取材でイタリアに行っている友人カメラマンの杉村航氏からいろいろ画像が届いたので紹介します
Scarpa F1 Carbon


このAlienはF1 Carbon同様カーボンやケブラーコード使ったりしてますが、なんとBOAシステムを導入するという斬新さ!価格は$1,600とお値打ち!?

Scarpaの工場見学に出かけたWildsnowチームのレポはこちら(面白いですよ〜)

来期はDynafit Dy.N.A. Evoとともにヨーロッパ山岳スキーレースの主軸になるのでしょうか?ちなみにこちらのDy.N.A.は高峰登山のアタックだけに使用された事もあるらしい、、、さすがDynafitチーム!寒かろうにぃぃい
 Dy.N.A.Evo

それにしてもヨーロッパの山岳スキーレースのポピュラーぶりは凄いですよね、、、あの標高で普通にみんなやってるし、、、だから強いんでしょ!しかもバインディングもブーツも数えきれないくらいの種類あるし、みんな改造してるし(笑)


CRISPI Enigma

セレブなスノーボーダーの皆さん!春山専用に一足いかが???


0 件のコメント:

コメントを投稿