2011/01/12

TB


TBとはTotally BoardではなくてTom Burtの事です〜〜〜

TBといえばビッグマウンテンライディングのレジェンドですが、実際2010年にそのレジェンドアワードを受賞でしています(その時のスピーチはコチラ

82年にスノーボードを始め、85年にはスポンサーが付き(Avalanche Snowboards

右はレジェンドDamian Sanders

そんなDamianは今じゃナイトクラブを経営しているらしいですが、今でもハードブーツ絶対的な支持者で、当時まさにクレイジーな飛びを見せつけていた事を引き合いに出し、「ハードブーツじゃなきゃ全然攻められなかったぜぃぃぇい!ソフトブーツなんざお遊びさ」と豪語していたもんです

見よ、このジャパンエアーとハードブーツ!!!

90年代に入るとTBシリーズなどでビッグマウンテンライダーとしての地位を確立し、アラスカでのパフォーマンスにも磨きをかけて行き、今でもAlaska Heliskiingでガイドをしています

そして極めつけがこれ☟時代を先取りし過ぎです

因に会話の声は、Doug Coombs, Tex, Mike Hatchett, そしてVictoria Jealouseです!

最近の「Deeper」でもきちんと仕事をこなすレジェンドはWinterstickの共同オーナーにもなり、自身のシグネチャースプリットボードもリリース!このオジさま凄すぎます

2011 Winterstick Split Tom Burt Pro 172cm
Length172.0
Nose Width30.0
Tail Width29.6
Waist Width25.7
Sidecut Radius (M)11.0
Nose Length20.3
Tail Length16.1
Effective Edge135.2
Stance Offset3.0

172cm、、、うーん、底なしパウダーなら楽しそう=AKヘリかな

0 件のコメント:

コメントを投稿