2010/09/03

ANNA STYLE


おー、かっちょええ写真ですねぇぇぇ、、、何処???ヒマラヤ?いやいやここは日本最高峰の富士山ですよ〜(左下に山中湖映ってるもんね)

今回のゲストは乾徳山以来のこの方々!10月のサハラ耐久レースに向けて最終調整に入っているんです!!!すげぇぇぇぇぇ


富士登山といっても色々なスタイルがありまして、今回はタイトル通りANNA STYLEということで、歴史ある吉田口登山道一合目からのスタート(馬返し)で頂上を極めるというもの!


その昔、草山と木山の境でもあった馬返しからは木立の中を歩くんですが、さらに二合目以降は明治以前までは女性が登る事を禁じられていまして、女人御来迎場(女人天上)とも言われていたそうな


迸る汗を拭いながらテクテク歩いて滝沢林道を越え、その昔天地境と言われた五合目の佐藤小屋

積雪期にお世話になる事が多い佐藤小屋さんですが、夏は初めてかもね〜!そして手厚い歓迎を受けまして飲めや喰えやのおもてなし!うーん、満腹すぎて厳しいっす!佐藤さんありがとうございま〜す!!!


午前4時に佐藤小屋を後にして、六合目でご来光!この日も素晴らしいお天気でしたね


えー、あんなに遠いのぉぉぉぉとゲスト、、、いやいや頂上はまだ先ですから〜と励ます?ガイド


つづら折りの登山道を一歩一歩上がると見て下さいなこの眺望!ガスで見にくいことも多々あるんですが、この日は快晴でちょっぴり風もあって最高の登山日和!


きついきついと言いながらもコースタイム通りに八合目太子館へ到着!!!要らない荷物をデポして再出発で〜す!荷物を極力減らすことも経験ですねぇぇぇ




そして、感動の頂上到達!!!いやぁ頑張りました〜!おめでとう!!!!!!!!


9月に入り、人もまばらな頂上でラーメンをほおばり、噴火口を見学し、完全武装でいざ下山!


下山はやはり膝にきますねぇぇぇ、、、でも無事に八合目太子館へ到着!おふたりは何と頭から水浴び!やはりシャンプーしたぁーいそうで、まったく思わない私は完全麻痺してますな(涙)

サハラを目指すこのおふたりはキツいキツいを連発するものの、食欲は王様レベルという逞しさ!いやいや高所で食欲旺盛なのは強い証拠ですから〜

そして暗〜いうちに下山開始!この時期にしてはそんなに寒くありませんねぇ


七合目の避難所で二度目のご来光を楽しみます!いやぁ癒されるぅ〜〜〜


そしてついに五合目まで下りて来ちゃいましたぁ、、、感慨深いですねぇぇぇ


延べ三日間の富士登山、しかも混じりけ無しの一合目から!お疲れ様でした〜〜〜

10月のサハラも頑張ってー!!!!!!!!!!!!!!!

んで、また山登りしましょ!?

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!

    お風呂調子良くてよかったですねぇ!

    今度自分も行ってみますねー。

    返信削除
  2. 回送ホントありがとうございました。癒しのお風呂は今度行きましょう!

    返信削除