2010/05/21

The Solution

The Solution

Joens Snowboardsの中でもスプリットは注目すべきボードですよねぇぇぇぇ!!!

Shane McConkeyに始まったRockerシステム、ただ、このボードは 
超ハイブリッドな進化系!

まず、Directional Rocker


上図にあるように、ノーズ側からの滑落が大半を占めるという理念のもと、ノーズ側に大きめのロッカーを採用することで浮力と操作性を重視し、

シェイプも従来のパウダーボードよりかなりコンタクトポイントを落として、全長や重量を妥協することなくさらなる浮力を引き出せることができるんですねぇ

また、テール側にはスィッチランディングやターン時に引っかからないように、小さめのロッカーを入れることで従来のボードの様な安定性を保ち、

極めつけは、バインディング間には従来のキャンバーを採用し、エッジグリップやレスポンスを保ちつつ、さらにさらにオリジナルのスプリットボード界初のMagne-Tractionを採用して、エッジコンタクトをさらに進化させているという革新犯です

まさに文字通り、"The Solution is the solution"

0 件のコメント:

コメントを投稿