2010/05/24

K2 西壁


今年の夏に神様、仏様、Steve House様がK2西壁にチャレンジするようで、、、

あんまり今後の目標とか話さないタイプの彼ですが、今回は公言していますね

K2西壁の狙っているSickle Couilorは87年と89年にクルティカによって挑戦されているみたいですが、どちらも頂きには至っていません

Sickle Couilorって登攀滑降の世界では、TetonのMt. Moranのクーロワールで有名ですが、格が違いますな、、、



マカルー西壁は忘れて、ぜひ楽しんできて欲しいですね!

Steve Houseをご存じない方は著書Beyond the Mountainをお読み下さい(残念ながら、まだ日本語訳は出ていません)

追記:
スティーブはカナダのMt. Templeで墜落して、相当な大けがだったようで、、、今年の夏のK2はお預けに、、、
詳しくはこちらをお読み下さい
頑張って早く治してまた活躍して欲しいものです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿