2010/07/11

花の北海道

チシマフウロと蝶々

いやあ北海道はいつ行ってもいいもんですねぇぇぇぇ!!!とくにこの時期

今年は雪解けが少し遅いせいかお花は遅れてるっぽいですが、なんのなんの

希少なエゾルリソウ

日高の名峰、幌尻岳へは額平川の徒渉が数十回、でもゲストたちには物足りなかったようで、、、(まぁ今回は水量少なめだったもん!)


山荘では釣りたてホヤホヤのイワナを刺身でペロリ!うーん、源流イワナはぷりっぷりっ


山荘からの暑ーい暑ーい中グングン高度を上げるとやがて稜線へ、、、カールに残った雪渓が綺麗だなぁぁ

お花は少し遅めだけど、ここいら一帯(幌尻岳〜戸鳶別岳)はいつも素晴らしいっす!

そして一行は日高から十勝へ、、、


富良野岳へのアプローチ!まだまだ雪渓が残っていますねぇ

女王コマクサも至る所に
利尻しかないはずのリシリヒナゲシもなぜか、、、

花の百名山でもある富良野岳


富良野岳からは、熊さんの宝庫でもある三峰山を通り、かみふらの岳⇒上ホロカメットク山と踏み避難小屋へ


翌日は小雨の中を十勝岳経由で白銀荘へ下りて無事終了!いやぁお疲れさまでしたぁ

 本来なら景観バツグンの凌雲閣の露天風呂!

0 件のコメント:

コメントを投稿