2011/06/23

Hitsuji Project「サバイバルナイト」


これまたしばらく前の話ですが、山岳ライターの柏澄子さんとヨガインストラクターの恩田真砂美さんの超山好きコンビが立ち上げたユニットHitsuji Projectの「サバイバルナイト」という企画のゲストスピーカーとしてイベントに参加させていただきました

C1からみる女神

このひつじお姉様たちの活躍は周知の通りですが、もちろん登山経歴も普通ではありませんで、こんな事もされてるし、個々が本当に山好きなんですねぇ!

Photo by 古田登紀子

4月16日(土)原宿デザイン・フェスタ ギャラリーイーストにての大震災チャリティーイベントでしたが、予想を上回る38名の方々にお集まりいただき、一部立ち見とひつじお姉様たちの集客力の強さ!が浮き彫りになりました

 Photo by 古田登紀子

今回は「サバイバルナイト」と題して〜どんなときにも生き続けること~をテーマにガーデンデザイナーである長濱香代子さんと自分がお話させていただくことになったのです

長濱香代子さん
Photo by 古田登紀子

自分はアラスカでの生活体験を元に、冬にはマイナス65度にもなる極地での生活や登山を通じて得た極限における人間の順応力、厳しい自然と触れることで得られる生きることの実感について話をさせていただきました(伝わったかなぁぁぁぁぁ)

 Photo by 古田登紀子

ガーデンデザイナーの長濱さんは、植物の生態を学びガーデンデザインを生業としており、植物の持つ巧妙なサバイバル戦略や、長期的なスパンについての重要性をお話になられました、、、う〜ん、深い!!!

Photo by 古田登紀子

さらに、参加されたみなさんの思い入れの品を持ち寄ったチャリティーオークションがあり、盛り上がっていましたねぇ、、、

Photo by 古田登紀子

今回はHitsuji Projectさんの方から集まった67,470円全額を日本赤十字社に寄付されました!すばらしい! 次回は「サバイバルナイト2」について報告いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿